グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > CIT MEDIA

CIT MEDIA


千葉工業大学の「いま」を、さまざまなメディアを通じてお伝えします。学報『NEWS CIT』をはじめとして、動画や写真も、随時公開します。

チバニー利用データベース

チバニーは千葉工業大学の公式キャラクター。受験生の応援はもちろん、千葉工業大学のみんなを元気づける存在です。そこで、より親しみと愛着を持っていただくために、在学生と教職員限定のチバニー利用データベースを用意しました。

デジタルパンフレット

千葉工業大学の大学案内や受験ガイド等の様々な情報をデジタルパンフレット形式でご覧いただけます。「デジタルパンフレット」ページの各画像部分をクリックしていただくとデジタルパンフレットが別ウィンドウで表示されます。

NEWS CIT

本学・入試広報部では毎月1回15日に「NEWS CIT(ニュースシ-アイティ)」を発行しております。本ウェブサイトにおいても、同コンテンツを配信しておりますので、どうぞご覧下さい。

80年の軌跡

「世界文化に技術で貢献する」という建学の精神のもと、優れた人材を輩出してきた千葉工業大学。
「学生に、できるだけ大きな夢を持ち、突き進んでもらいたい」という願いは、どのように受け継がれてきたのか。数々の資料・映像・証言から、80年の軌跡をたどる。
詳細はこちら(別ウィンドウ)

写真で振り返る75年

モノづくり日本とともに、75年。これからも、時代に応える進化を。
千葉工業大学 創立75周年で作成したサイトです。創立当時からの歴史を写真で掲載しております。ぜひご覧ください。
詳細はこちら(別ウィンドウ)

活躍する校友

千葉工業大学を卒業した社会で活躍する校友をご紹介します。
(※本文中の役職等は取材当時のものです。)
詳細はこちら(別ウィンドウ)

CIT Movie

千葉工業大学がYouTubeで配信している動画を掲載しています。「千葉工業大学チャンネル(別ウィンドウ)