グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > 大学へのご支援

大学へのご支援


大学へのご支援をお考えの皆様へ
千葉工業大学では、教育・研究活動の充実、教育・研究施設設備の拡充、学生生活の向上のためにご支援をいただける方からのご寄付をお願いしております。ご寄付をいただける方は下記の窓口までお問い合わせください。

寄付のお願い

学校法人千葉工業大学では、教育・研究活動の充実、および学生生活の向上のために皆様のご支援をお願いしております。
詳細はこちらをご覧ください。


奨学寄付金

千葉工業大学教学センター産官学融合課

電話 047-478-0325
FAX 047-478-0434
E-mail sangakuyugo-stf@it-chiba.ac.jp
※奨学寄付金については「産官学融合センター」のページもご参照ください。

一般寄付金

千葉工業大学総務部総務担当

電話 047-478-0208
FAX 047-478-0249
E-mail soumu@it-chiba.ac.jp

免税措置について

個人の場合

個人の方が千葉工業大学に寄附をした場合、税額控除が受けられます。
寄付金控除には「税額控除」と「所得控除」の2つの方法があり、どちらか有利な方をお選びいただけます。
  • P17「寄付金を支払ったとき」をご参照ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

法人の場合

法人の場合は、法人税法上2種類の免税措置があります。
特定公益増進法人に対する寄付金 特定公益増進法人に対する寄付金は、その他一般寄付金として寄付した金額の損金算入限度額とは別枠に損金算入限度額に相当する金額まで損金に算入できます。
受配者指定寄付金 受配者指定寄付金は、日本私立学校振興・共済事業団を通じて行う寄付金で、寄付金全額が当該事業年度の損金として算入できます。