グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報


ホーム > 入試情報 > 一般入試・センター利用入試 > こんなときには?(Q&A)

こんなときには?(Q&A)


よくある質問内容と、その対処方法をまとめました。お電話でのお問い合わせの前に、一度ご確認ください。
下記以外のQ&Aはこちらをごらんください。
Q.質問の内容 A.対処の方法
複数の試験種に出願する場合、個人情報は試験ごとに入力が必要ですか? 必要ありません。マイページ登録の際に入力した情報が反映されるため省略できます。マイページ登録時から変更が発生した場合は修正することができます。変更したい内容を入力し直してください。
志望学科を追加したいのですが…。 入学検定料の支払い後は、志望学科・試験日・タイプ・試験場などの追加・変更はできません。インターネット出願登録の際は、充分注意してください。
入学志願票に写真を貼る欄がありません。写真は必要ですか? A・B・C日程入学試験は、出願時(入学志願票)には写真の貼付は不要です。「受験票・写真票」が登録した住所に届きます。その「写真票」に写真(縦4cm×横3cm)を貼付してください。
大学入試センター利用入学試験は、受験番号をインターネットでお知らせするオンライン受験票のため、写真は不要です。
複数学科・複数日を受験するのですが、入学志願票と調査書は1通ずつでいいですか? 同じ試験種別であれば、入学志願票と調査書は1通ずつとなります。
大学入試センター利用入学試験(前期)とA日程入学試験を両方出願するのですが、調査書は何通必要ですか? 試験種別毎に調査書が1通必要となりますので、2通必要になります。
A日程入学試験を受験した際に調査書を提出しました。大学入試センター利用入学試験(中期)とB日程入学試験を出願するのですが、調査書は今回も必要ですか? B日程入学試験以降の試験を受験する方で、それ以前の本年度一般入学試験(大学入試センター利用入学試験(前期)・A日程入学試験等)を受験し、現住所等の変更がない場合は、インターネット出願登録の際に「前受験番号」入力欄へ、受験した本学の受験番号(いずれか1つ)を入力すれば、入学志願票の提出のみで調査書等の提出は不要となります。
なお、大学入試センター利用入学試験の出願者は、入学志願票に、大学入試センターが発行する「平成30年度大学入試センター試験成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)」の貼付が必要です。
大学入試センター利用入学試験(前期)とA日程入学試験の入学志願票を同時に送りたいのですが…。 2つ以上の入学試験を同時に出願する場合は、1つの封筒にまとめて郵送することができます。その際は、出願書類在中封筒おもての試験種別欄の該当する入学試験全てにチェック してください。
「出願書類在中封筒」が足りなくなりました。 市販の角2封筒(所定用紙(A4)を折らずに封入できるサイズ)を用意し、封筒貼付用宛名シートを印刷して封筒表面にしっかりとのり付けした後、出願書類一式を入れてください。