グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

Topics/お知らせ

ホーム > Topics/お知らせ > イルミネーションの点灯が始まりました!

イルミネーションの点灯が始まりました!


 新型コロナウイルスの影響により全国で数多くのイベントの延期・中止が続出しています。本学でも様々なイベントが中止となり、学生イベントの集大成である大学祭も、オンラインでの開催(12月12日~)となりました。

 経済活動をはじめ様々な活動に自粛を余儀なくされ閉塞感が漂う中で、本学は、イルミネーションの光を通して少しでも世の中に安心感や希望を与えたいという願いから、例年通り、11月24日(火)よりキャンパス内のヒマラヤ杉をクリスマスツリーとして点灯することにしました。
(来年2月中旬まで毎日16:30~24:00の時間帯で点灯)

 約25メートルの巨大ツリーには1万3千球、外周には1万2千球の電飾に加え、昨年まで大学内の芝生の丘に隠れていた本学公式キャラクターのチバニーが皆さんを光の世界へと導きます。消費電力1200W余は太陽光発電で賄うことが可能です。

 学生・教職員はもちろん、大学の使命である地域貢献の一環として、習志野市民や沿線乗客の皆様に、忙しい日々の心を癒やすとともに、日本全国への応援の気持ちを込めて、「希望の光」となるよう願っています。
 
※新型コロナウイルス感染防止対策として学内への入構を制限しています。外観からイルミネーションをお楽しみください。