千葉工業大学

千葉工業大学 入試まるわかりガイド2022 千葉工業大学 入試まるわかりガイド2022

バリエーション
豊かな入試方式

受験生の合格のチャンスを広げるべく、多種多様な入試を用意しています。スケジュールや試験内容、採点科目は入試によってさまざま。自分自身の個性や得意分野、受験時期の予定などと照らし合わせれば、もっとも自分に合った入試が見つかるはずです。

入試の詳細情報を更新予定 入試の詳細情報を更新予定

入試方式一覧

総合型(創造)選抜

学力試験では測れない、意欲や目的意識、キラリと光る個性を重視する入試です。各学科が求める学生像に合うか、課題演習や面接などを通じて総合的に判断します。

学校推薦型選抜

所定の出願資格を満たし、学校長の推薦を受けた人が受験できます。高校時代の取り組みや、本学および志望学科への目的意識・意欲を評価し、各学科の求める学生像にふさわしい人物を選抜します。

大学入学共通テスト利用
入学試験

令和4年度大学入学共通テストの成績を利用し、合否判定を行います。高得点科目を採用して受験することで、合格の可能性が広がります。複数の学部・学科を併願できることも特徴です。

大学独自入学試験

各学部・学科で定められた教科の試験結果により、学生を評価します。試験期間内であれば自由に試験日を選ぶことができ、同じ日に複数の学部・学科を併願することも可能です。

TOP