グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

工作センター

ホーム > 工作センター > 注意事項

注意事項


注意事項

服装など

  1. 作業しやすい服装を心がけてください。(作業着を着用することが望ましい)
  2. 靴をしっかり履いてください。(サンダル、スリッパなどは禁止です)
  3. 軍手、白衣は使用しないでください。
  4. 保護メガネを着用してください。

作業中

  1. 受付のパソコンで、使用登録をして下さい。
  2. 機械の操作は必ず一人で行ってください。
  3. 機械の操作中はその場を離れなでください。
  4. 機械の故障やケガ等は、その程度に関わらず必ず職員に報告してください。
  5. そのほか機械の使い方等でわからないことは、必ず職員に聞いてください。

作業後

  1. 使用した機械および周囲の清掃を必ず行ってください。
  2. 受付のパソコンで、終了登録をして下さい。

傷害などへの対応

  1. 機械運転中に障害事故が生じた場合は、直ちに運転を停止し速やかに教職員に連絡して指示を受けて下さい。
  2. 目に切り粉や砥石の粉が入った場合は、目をこすらずに速やかに教職員に連絡し、指示のもと眼科に行って下さい。
  3. 手足に裂傷を負った場合は、止血し速やかに教職員に連絡し、指示のもと保健室で応急手当てを受け、保険医の指示を受けて下さい。
  4. 手当てを受けた後、津田沼教学センターにて傷害保険請求等の事務手続きを行って下さい。