グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

図書館トピックス

ホーム > 図書館トピックス > 学生の皆様へ【図書館利用時のお願い】~安心して図書館を利用するために

学生の皆様へ【図書館利用時のお願い】~安心して図書館を利用するために


新年度を迎え、図書館では学生のみなさまにより安心して図書館をご利用いただけるよう、閲覧席・ワークショップスペースに飛沫防止パネルを設置いたしました。また、4月からは閲覧席の利用時間の制限を無くし、コピー機・蔵書検索パソコンの利用、グループで利用可能なワークショップスペース(予約制)を再開いたします。

図書館を利用するにあたり、引き続き、以下の点にご留意いただくようお願いいたします。

・入館時は必ず手指の消毒をお願いしております。
・図書館を利用するにはマスクの着用が必要です。マスクの着用が無い場合は入館をお断りしております。
・図書館を利用する際は、必ずカウンターにて学生証をご提示ください。
・閲覧席での私語や、大人数での利用はお控えください。
・資料を手に取る際も、手指の消毒のご協力をお願いします。
・検索用パソコン・コピー機の利用が終了したら、ご自身で消毒をお願いします。

図書館利用中に不安なことがあれば、いつでもスタッフに声をかけてください。
みなさまひとりひとりの健康を守るため、ご協力をよろしくお願いいたします。