グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



図書館からのお知らせ(後期授業開始に伴うサービスの変更について)


ホーム >  図書館トピックス >  図書館からのお知らせ(後期授業開始に伴うサービスの変更について)

新型コロナウイルスに関する本学の対応方針を受け、9月15日(火)の定期健康診断実施からの本学学生・教職員・研究員を対象とする当図書館のサービス等については、以下のとおりといたします。

【サービス内容】
 現状の予約貸出・文献複写サービスに加え、津田沼および新習志野図書館内において利用者数・時間を制限した上で資料閲覧および閲覧後の貸出を実施します。併せて、新習志野図書館2階AVホールのPCも利用開始します。
 なお、閲覧サービス開始に伴い、6月29日から学生を対象として実施していた郵送貸出サービスについては、終了させていただきますので何卒ご了承ください。

【開館期間】
  9月15日(火)~ 12月25日(金)(※休館日:期間中の土曜日・日曜日・授業日を除く祝日)

【開館時間】
 (平日)10:00~18:00

【開館エリア】
  新習志野図書館:1・2階
  津田沼図書館 :1~4階

【利用時間および利用者数の上限】
  1回の閲覧につき1時間以内とする。
  新習志野図書館:最大352人(1時間当たり44人)、津田沼図書館:最大192人(1時間当たり24人)
 (※予約貸出の方は、利用者数に含みません。)

《入館時のお願い》
 ・閲覧利用者数が上限に達した時間帯は、入館することができません。しばらくしてから再来館して下さるようお願いします。
  また、閲覧利用の予約はできませんので、ご了承ください。
 ・入館時はマスクを着用し、手指を必ず消毒してください。
 (※マスクを着用していない場合は、入館できませんのでご注意ください)
 ・資料の閲覧前、閲覧後も、必ず手指を消毒してください。
 ・館内では他の利用者と十分な間隔をとり、会話は通常時よりもさらに控えてください。
 ・換気のために窓を開けることがありますので、ご協力ください。

TOP