グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



図書館からのお知らせ(サービスの一部再開について)


ホーム >  図書館トピックス >  図書館からのお知らせ(サービスの一部再開について)

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の解除に対応した本学方針を受け、
当図書館の対応については、以下のとおりといたします。なお、この措置は前期中(2020年9月12日(土)まで)継続いたします。

【学内(学生・教職員・研究員)の方について】
 ・6月29日(月)から、以下のサービスを再開いたします。 

 ① 図書資料の返却
  お手元にある図書資料の返却には、当館出入口付近に設置してある返却ボックスをご利用下さい。(※学生による返却は、授業受講な
  どにより入構が許可された日に限ります。また、前期中、授業を受講しない、もしくは入構が許可されていない学生については、通常
  開館まで返却期限を延長します。)

 ② 文献複写サービスおよび図書資料の貸出
  My Libraryにて事前に申込まれた方に限り、当館からの準備完了のご連絡後に、複写資料および図書資料(学術図書に限る)をお渡しし
  ます。(※学生によるカウンターでの受け取りは、授業受講などにより入構が許可された日に限ります。また、前期中、授業を受講しな
  い、もしくは入構が許可されていない学生については、郵送にて対応します。)
 ③ 図書館で契約しております電子ジャーナル・データベース・電子ブックの一部は,引き続き学外でも利用可能です。下記をご参照の
  上、ご自宅などでの学習、研究に是非活用してください。
  (※学外から、図書館で契約している電子ジャーナル及びデータベース等を利用する方法について:
   https://www.it-chiba.ac.jp/library-topics/20200501-2/

    《図書館からのお願い》
     ・館内の資料等の閲覧はできません。
     ・入館時はマスクを着用し、手指を必ず消毒してください。
     (※マスクを着用していない場合は、入館できませんのでご注意ください)
    ・館内では他の利用者と十分な間隔をとり、会話は通常時よりもさらに控えてください。

【学外の方について】
  ・学外の方につきましては、『2020年9月16日(水)まで』は、ご利用ができませんので、何卒ご了承ください。なお、3月までに貸出
   した資料の返却につきましては、通常サービス開始までは期限を問いませんのでご安心ください。


※今後も状況によりサービス内容等に変更が生じる場合がありますので、当館ホームページでご確認ください。ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

TOP