グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > 新型コロナウイルス感染症に関する対応について > 緊急事態宣言延長に対する本学の対応について

緊急事態宣言延長に対する本学の対応について


令和3年9月10日
学生・保護者のみなさんへ
千葉工業大学

緊急事態宣言再延長に対する本学の対応について


 政府は、北海道、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、岐阜県、滋賀県、三重県、広島県、福岡県、沖縄県に発出している緊急事態宣言を9月30日まで延長すると発表しました。本学は、緊急事態宣言発出後も、感染防止対策を徹底して、対面形式の授業や研究指導を行っています。また、学生・教職員の安心・安全をさらに高めるため、いち早く、新型コロナワクチンの職域接種に着手し、希望者への接種を完了しています。
 この度の緊急事態宣言再延長に対して、本学では、引き続き感染防止対策を徹底して参りますが、感染拡大に歯止めがかからない状況を踏まえ、学生、教職員の安心・安全のため、人流抑制を更に徹底すべく、引き続き、大学への入構を必要最小限に止めることといたしました。
学生のみなさんには、ご不便をおかけいたしますが、大学への入構を含め、不要不急の外出を自粛し、学内外での感染防止対策の励行をお願いいたします。そして、日々の生活において「感染しない、感染させない」の徹底をお願いいたします。
 なお、9月18日(土)の後期ガイダンス、9月20日(月)からの後期授業は対面形式を中心に通常通り実施いたします。詳しくはCITポータルサイトで確認してください。

【入構制限期間】
  9月13日(月)~9月17日(金)
【入構制限】
  入構制限期間中は、特別な事情がある場合を除き、大学へは入構できません。
【感染防止のための行動】
①不要不急の外出を控え、日々の体調管理の徹底に努めてください。
②マスクは常時着用してください。
③食事中は黙食に努め、食事中に会話する場合は必ずマスクを着用してください。
④食事前、トイレの後など、こまめに手洗い、手指消毒を行ってください。
⑤友人宅での会食、カラオケ、路上飲みなど、感染リスクの高い行動は自粛してくだ
さい。
⑥感染あるいは濃厚接触者となった場合は、速やかに大学に連絡してください。
  (津田沼学生担当:047-478-0230/新習志野学生担当:047-454-9756)

※ 緊急事態宣言延長に伴う入構等の詳細については、CITポータルサイトの「緊急事態宣言再延長を受けた対応について」からご確認ください。

以上