グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > 新型コロナウイルス感染症に関する対応について > 緊急事態宣言発出に対する本学の対応について

緊急事態宣言発出に対する本学の対応について


令和 3 年 7 月 31 日
学生・保護者のみなさんへ
千葉工業大学
緊急事態宣言発出に対する本学の対応について
 政府は、千葉県、神奈川県、埼玉県、大阪府に緊急事態宣言を発出するとともに、東京都、沖縄県の緊急事態宣言の期間を 8 月 31 日まで延長いたしました。本学は、習志野市へのまん延防止等重点措置発令後も、感染防止対策を徹底して、対面形式の授業を行っています。
 また、学生・教職員の安心・安全をさらに高めるため、いち早く、新型コロナワクチンの職域接種に着手し、順調に接種を進めております。
 この度の千葉県への緊急事態宣言発出に対して、本学では、引き続き感染防止対策を徹底して参りますが、学生、教職員の安心・安全のため、あらためて感染防止へのご協力をお願いすることといたしました。
 学生のみなさんには、不要不急の外出を自粛し、学内外での感染防止対策の励行をお願いします。そして、日々の生活において「感染しない、感染させない」を徹底してください。

【感染防止のための行動】
 ①不要不急の外出を控え、日々の体調管理の徹底に努めてください。
 ②マスクは常時着用してください。
 ③食事中は黙食に努め、食事中に会話する場合は必ずマスクを着用してください。
 ④食事前、トイレの後など、こまめに手洗い、手指消毒を行ってください。
 ⑤友人宅での会食、カラオケ、路上飲みなど、感染リスクの高い行動は自粛してください。
 ⑥感染あるいは濃厚接触者となった場合は、速やかに大学に連絡してください。
 (津田沼学生担当:047-478-0230/新習志野学生担当:047-454-9756)

 ※ 緊急事態宣言中の入構等の詳細については、CIT ポータルサイトの「緊急事態宣言を受けての対応について」からご確認ください。

以上