グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > 新型コロナウイルス感染症に関する対応について > 東京都の緊急事態宣言延長に対する本学の対応について

東京都の緊急事態宣言延長に対する本学の対応について


令和3年5月31日

学生・保護者のみなさんへ

千葉工業大学

東京都の緊急事態宣言延長に対する本学の対応について


 政府は、5月28日、東京都、北海道、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、岡山県、広島県、福岡県に発出している緊急事態宣言及び千葉県、埼玉県、神奈川県、岐阜県、三重県のまん延防止等重点措置を再延長しました。本学では、4月28日の緊急事態宣言発出及びまん延防止等重点措置発令後も、感染防止対策を徹底して、対面形式の授業を行っています。
今後も、引き続き、感染防止対策を徹底して、対面形式の授業を継続します。
学生のみなさんには、大学への通学を除き、不要不急の外出を自粛し、学内外での感染防止対策の励行をお願いします。そして、日々の生活において「感染しない、感染させない」を徹底してください。

【感染防止のための行動】
 ・マスクは常時着用してください。
 ・マスクを外しての会話は絶対にしないでください。
 ・食事中(特に学生食堂)は黙食を徹底してください。
 ・学外での会食、カラオケ、路上飲みなど、感染の恐れのある行動は自粛してください。
 ・手指の消毒を徹底してください。
 ・体調がすぐれないときは、自宅で休養してください。
 ・感染あるいは濃厚接触者となった場合は、速やかに大学に連絡してください。
  (津田沼学生:047-478-0230/新習志野学生:047-454-9756)
以上