グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > 新型コロナウイルス感染症に関する対応について > 緊急事態宣言及び習志野市へのまん延防止等重点措置の発令に対する 本学の対応について

緊急事態宣言及び習志野市へのまん延防止等重点措置の発令に対する 本学の対応について


令和3年4月26日

学生・保護者のみなさんへ

千葉工業大学


緊急事態宣言及び習志野市へのまん延防止等重点措置の発令に対する
本学の対応について


 
 本学では、学生のみなさんが可能な限り通常の大学生活が送れるよう、感染防止対策を徹底して、対面形式の授業を中心に前期授業を開始しました。しかし、関西圏を中心に、再び感染の拡大がみられ、令和3年4月25日(日)に東京都に緊急事態宣言が発出され、令和3年4月28日(水)からは習志野市がまん延防止等重点措置の対象地域に指定されます。
 本学では、引き続き、感染防止対策を徹底して、対面形式の授業を継続いたします。(緊急事態宣言期間の授業日は4月26日から28日、5月6日から8日、10日・11日の8日間)
 学生のみなさんには、ゴールデンウィーク中を含め、大学への通学を除き、不要不急の外出を自粛し、学内外での感染防止対策の励行をお願いします。そして、日々の生活において「感染しない、感染させない」を徹底してください。

【感染防止のための行動】
 ・マスクは常時着用してください。
・マスクを外しての会話は絶対にしないでください。
 ・食事中(特に学生食堂)は黙食を徹底してください。
 ・学外での会食、カラオケ、路上飲みなど、感染の恐れのある行動は自粛してください。
 ・手指の消毒を徹底してください。
 ・体調がすぐれないときは、自宅で休養してください。
 ・感染あるいは濃厚接触者となった場合は、速やかに大学に連絡してください。
  (津田沼学生:047-478-0230/新習志野学生:047-454-9756)
以上