グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > 新型コロナウイルス感染症に関する対応について > ゴールデンウィーク期間中の大学への入構について

ゴールデンウィーク期間中の大学への入構について


令和3年4月23日
学生のみなさんへ
千葉工業大学
ゴールデンウィーク期間中の大学への入構について

 新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中、令和3年度前期の授業が開始され、学生のみなさんも、日々、感染防止に努めながら学業に取り組んでいることと思います。
 本学では、学生のみなさんが可能な限り通常の大学生活が送れるよう、感染防止対策を徹底して、対面形式の授業を中心に前期授業を開始しました。しかし、関西圏を中心に、再び感染の拡大がみられ、4月25日(日)からは東京都に緊急事態宣言が発出され、より徹底した感染防止対策の励行が求められています。
 学生のみなさんには、ゴールデンウィーク中を含め、不要不急の外出を自粛し、引き続き、学内外での感染防止対策の励行をお願いします。そして、日々の生活において「感染しない、感染させない」を徹底してください。

 さて、4月29日(木)から5月5日(水)までのゴールデンウィーク期間中の大学への入構は、卒業、修了に直接かかわる活動など、特別の事情がある場合を除き、入構できません。入構を希望する学生は、指導教員に相談の上、許可を得てください。許可がない場合は、入構できませんので、注意してください。

 なお、4月26日(月)から4月28日(水)、5月6日(木)以降も、授業は通常通り行いますので、各自、感染に注意して登校してください。

以上