グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > 新型コロナウイルス感染症に関する対応について > 11月30日の職域接種状況について

11月30日の職域接種状況について


 11月30日(水)菅義偉前首相が、本学の新型コロナウイルス感染症対策並びに4回目となるコロナワクチン職域接種、インフルエンザワクチン接種実施の様子を視察されました。

 正門入口にある検温所では、手指消毒と発熱者検知サーマルシステムによる検温を自ら体験し、次いで、コロナワクチン接種会場とインフルエンザワクチン接種会場の様子を見学されました。この他にも、惑星探査研究センター(PERC)や未来ロボット技術研究センター(fuRo)にて現在取り組んでいる開発機器などについて説明を受けた他、fuRoでは実際にパーソナルモビリティへの試乗体験も行いました。

 菅前首相から、「職域接種が始まった際には、いち早い対応に本当に感謝しています。本日改めて大学を訪れ、インフルエンザワクチンの接種も同時に接種できる環境を見て、学生たちも安心して勉学に励むことができると感じました。」とのお言葉をいただきました。


 11月30日(水)の接種状況は下記のとおりです。
会場 コロナワクチン接種者 インフルエンザワクチン接種者
津田沼会場 434名 287名
新習志野会場 220名 158名
合計 654名 445名