グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > 新型コロナウイルス感染症に関する対応について > 【全学年対象】就職相談について

【全学年対象】就職相談について


就職課では、予約制にて対面での就職相談を行っています。
①~③の日程の確認や、申し込みは千葉工業大学の就職システムから行えます。

①就職課スタッフによる就職・進路相談(希望者はWEBでの対応も可)
 1回あたり30分程度で就職・進路に関わる相談を気軽に行えます。
 何をしたら良いかわからない、不安を感じる等、まずは気軽に相談する場合はこちら。

②キャリア講師による面接指導(希望者はWEBでの対応も可)
 1回あたり50分程度で、1対1の面接指導を行います。
 実際の面接練習をしたい場合はこちら。
 ※21年卒業・修了者対象

③キャリアカウンセラーによる個別就職・進路相談
 1回あたり50分程度で、1対1の個別相談を行います。
 専門のカウンセラーにじっくりと話を聞いてもらいたい場合はこちら。

④電話相談、メール相談
 引き続き電話相談、メール相談を行います。
 ・今、何をしていいのかわからない
 ・進路について悩んでいる
 ・企業の探し方がわからない
 ・履歴書、エントリーシートの書き方についてアドバイスが欲しい
 ・とにかく不安だ 
 など、進路に関わることであればどのようなことでも構いません。

何かわからないことがあれば、まずは電話やメールにてご相談ください。

就職課:047-478-0232
e-mail:syusyoku-soudan@it-chiba.ac.jp