グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内


図書館の対応について


 新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の解除を受け、図書館の対応を以下のとおりといたします。なお、一般の皆様につきましては、引き続き原則入構禁止とさせていただいており、当面の間、図書館のご利用はできません。ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

【学生・教職員・研究員の方について】
 6月29日(月)から、以下のサービスを再開いたします。(館内の資料等の閲覧はできません。)

① 図書資料の返却
 通常開館開始まで、罰則の対象にはなりませんが、対面授業の受講などにより入構が許可されている学生は、対面授業受講日に図書館出入口付近に設置してある返却ボックスをご利用下さい。

② 文献複写サービスおよび図書資料の貸出
 My Libraryにて事前に申込まれた方に限り、当館からの準備完了のご連絡後に、複写資料および図書資料(学術図書に限る)をお渡しします。(※学生によるカウンターでの受け取りは、対面授業受講などにより入構が許可されている日に限ります。なお、入構が許可されていない学生については、郵送にて対応します。)

 ※ 図書館からのお願い
 ・ 入館時はマスクを着用し、手指を必ず消毒してください。(マスクを着用していない場合は、入館できません)
 ・ 館内では他の利用者と十分な間隔をとり、会話は控えてください。

以上