グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

大学案内

ホーム > 大学案内 > 新型コロナウイルス感染症に関する対応について > 緊急事態宣言の再延長を受けた対応について

緊急事態宣言の再延長を受けた対応について


令和3年3月5日

学生のみなさまへ
千葉工業大学

緊急事態宣言の再延長を受けた対応について

 3月5日に緊急事態宣言の再延長が発表されたことを受けて、あらためて緊急事態宣言中の対応について、お知らせいたします。引き続き、感染防止にご協力をお願いします。

1.入構に際して(3月8日以降)
・不要不急の外出を避け、どうしても入構が必要な場合は、入構時に「入構届(健康管理自己チェック表)」を必ず提出してください。入構届はキャンパスポータルサイトから取得できます。 (入構可能時間は9時から20時です。)
・少しでも体調不良を自覚(微熱、味覚障害、倦怠感、せきなど)する場合は、入構を控えてください。
・土曜日、日曜日、祝日に入構する場合は、指導教員からの事前申請が必要ですので、必ず指導教員に相談してください。
・不特定多数の方との接触を避けるため、一度入構した後は、原則として帰宅するまで食事も含めてキャンパスの外へ出ることは禁止します。

2.日常生活に際して
・不要不急の外出を控え、日々の体調管理の徹底に努めてください。
・会話の際には必ずマスクを着用してください。
・食事前、トイレの後など、こまめに手洗い、手指消毒を行ってください。
・PCR検査を受検し「陽性」と判定された場合や濃厚接触者となった場合は、速やかに大学に報告してください。
・卒業旅行、謝恩会など、感染リスクの高い活動は自粛してください。

3.学食などでの食事に際して
・学食で食事をする際の会話を禁止します。
本学でもマスクを外して食事中に会話をした学生が、保健所から濃厚接触者に認定されています。
・これまでも周知しているとおり、研究室やラボでの食事は禁止です。

なお、12月24日のキャンパスポータルサイトの通知「冬期休暇期間中及び3月31日までの入構と窓口業務時間について」の内容に変更はありません。

以上