グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

学費・奨学金・保険

ホーム > 学費・奨学金・保険 > 学費 > 休学時の学生納付金について

休学時の学生納付金について


休学時の学生納付金について

 (1) 休学時の納付金額
   休学期間中は、休学在籍料及び各諸会費のみ徴収いたします。金額は以下のとおりです。

  休学時納付金(半期分)(単位:円)
各学期共通
学部 大学院
休学在籍料 100,000 100,000
諸会費 PPA会費 5,000 5,000
同窓会終身会費分納金 5,000 10,000
学生共済会会費 1,250 1,250
合計 111,250 116,250
※ 上記大学院生用の金額は、他大学出身者の金額となります。
  本学卒業の大学院生は、上記金額より「同窓会終身会費分納金」を引いた金額を徴収いたします。
(2)休学時納付金納入に関する注意事項
  ① 休学時納付金の納入方法は、銀行振込のみとなります。
  ② 納入期限は、通常の学生納付金(学費)の納入期限と異なる場合がございます。休学が決定次第、
    改めてご案内いたします。
  ③ 休学時納付金には、延納制度の利用はできません。