休学時の学生納付金について
休学時の学生納付金について
(1) 休学時の納付金額
休学期間中は、休学在籍料及び各諸会費のみ徴収いたします。金額は以下のとおりです。
休学時納付金(半期分)(単位:円)
休学期間中は、休学在籍料及び各諸会費のみ徴収いたします。金額は以下のとおりです。
休学時納付金(半期分)(単位:円)
各学期共通 | |||
学部 | 大学院 | ||
休学在籍料 | 100,000 | 100,000 | |
諸会費 | PPA会費 | 5,000 | 5,000 |
同窓会終身会費分納金 | 5,000 | 10,000 | |
学生共済会会費 | 1,250 | 1,250 | |
合計 | 111,250 | 116,250 |
※ 上記大学院生用の金額は、他大学出身者の金額となります。
本学卒業の大学院生は、上記金額より「同窓会終身会費分納金」を引いた金額を徴収いたします。
本学卒業の大学院生は、上記金額より「同窓会終身会費分納金」を引いた金額を徴収いたします。
(2)休学時納付金納入に関する注意事項
① 休学時納付金の納入方法は、銀行振込のみとなります。
② 納入期限は、通常の学生納付金(学費)の納入期限と異なる場合がございます。休学が決定次第、
改めてご案内いたします。
③ 休学時納付金には、延納制度の利用はできません。
① 休学時納付金の納入方法は、銀行振込のみとなります。
② 納入期限は、通常の学生納付金(学費)の納入期限と異なる場合がございます。休学が決定次第、
改めてご案内いたします。
③ 休学時納付金には、延納制度の利用はできません。