グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

キャリア・就職


【能力】TOEIC®対策講座


TOEIC®

TOEIC®とは…?

TOEICテストは英語コミュニケーション能力を測定する世界共通のテストで、世界約120カ国で実施されています。
テスト結果は合格・不合格ではなく、10~990点のスコアで英語能力を総合的に評価されます。

近年多くの企業が採用や社内人事において、TOEICスコアを活用しています。
また、昇進や昇格の選考基準としている企業も多いため、就職した後も一定のスコアが必要とされる場合が多くあります。

TOEIC®スコアについて

社員採用時にTOEICスコアを考慮している企業…50%以上
業務で英語を使用する部署がある企業…70%以上
 ※業種別にみると化学・機械が多い!

企業が期待するTOEICスコア
・新入社員 430~660
・営業部門 520~760
・技術部門 495~715
(参考:TOEICRPROGRAM GUIDE)

TOEIC®450点対策講座

英語力を鍛えるためのはじめの一歩として450点を目指す講座を開講します。
450点は大学内の単位認定申請の基準点になります。

【講座概要】
〇開講期間
 前期・後期開講
 1回2時間 全8回予定

〇形式
 オンライン講座(ZOOM使用)

〇対象 
 全学年

〇受講条件
 テキストのみ自己負担で購入
 (受講料金無料)

〇定員
 先着100名

◎申込等詳細は、CITポータル・就職システムからの情報発信をご確認ください。
 前期は4月下旬、後期は9月中旬以降に周知予定です。

TOEIC®600点対策講座

※開講準備中※

TOEIC® OLPC

OLPC(Official Learning and Preparation Course)は、TOEIC(R) L&Rの対策をすることができるETS公式オンライン学習サービスです。オンラインプログラムのため、インターネットが使える環境にあるパソコンとヘッドセットがあれば、アカウントひとつで、いつでもどこでもパソコンから簡単にアクセスし、自分のペースで学習できます。

本教材希望者は随時受付しております。

詳細は、就職システムからの情報発信をご確認ください。