グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

キャリア・就職

ホーム > キャリア・就職 > 学生の皆さんへ > インターンシップについて > インターンシップについて(インターンシップ情報検索)

インターンシップについて(インターンシップ情報検索)


インターンシップ情報検索

就職システムのインターンシップ情報

就職・進路支援部に届いた企業や団体のインターンシップ情報を検索できます。
就職システムよりご確認ください。
https://portal.it-chiba.ac.jp/uprx/

各種情報サイト

インターンシップ先の情報は、就職情報を扱ったサイトで提供していることがあります。こうしたサイトでは、受入企業やプログラム内容を紹介しており、自分の興味や関心にマッチしたインターンシップ先選びができます。
また、企業によってはこうした情報サイトを通じて直接インターンシップの応募ができるところもあります。
理系インターンナビ
https://rikeinavi.com/int/

大学を通じて申し込むもの

応募を希望するときは、事前に就職担当に相談してください。
各機関が定める応募締切日の約1週間前までに大学に応募書類を提出する必要があります。

●官公庁など公的機関

公的機関でのインターンシップは、公式HPや広報紙などで募集情報を掲載しているのが一般的です。
募集は4月~6月くらいにかけて行われるので、関心のある官公庁などのHPはこまめにチェックし、募集情報に注意しましょう。