グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



付属施設・センター


ホーム >  学生生活・教育 >  付属施設・センター

support058.jpg

図書館は津田沼・新習志野の両キャンパスに設置されています。自習室や学習室も用意されており、多くの学生が課題作成などのために利用します。


support094.jpg

新習志野キャンパスにオープンした自立学習施設「グローバルラウンジ」は、気軽な雰囲気の中で英語コミュニケーションを体験できる空間です。


support059.jpg

学習支援センターでは、理工系科目を学ぶ上で欠かせない数学・物理・化学・英語の基礎学力をサポートするため、専門講師がいつでも皆さんをお待ちしています。


support060.jpg

学生自由工作室は、工作を通じた個人の自由な創作活動の支援と、授業における実習の場を提供することを目的に設置された施設です。機械加工、組立などに利用できます。各科共用工作室は、設計、電気工作などに利用できます。


support061.jpg

全ての学生、教職員が実験装置や試験片、造形作品などの製作に利用できます。施設には色々な特徴がある多数の工作機械を揃えており、可能な限りどのようなものでも作ることができます。


support062.jpg

津田沼・新習志野の両キャンパスに計5部屋が設置されているコンピュータ演習室。最新のソフトなども豊富に用意されており、授業で使用する他、授業がない時間には自由に使用することができます。


support063.jpg

自由に利用できるアスレチックジムを津田沼・新習志野の両キャンパスに設置しています。利用規約や開館日時についてご案内します。


support064.jpg

千葉県御宿町と長野県軽井沢町に設けられた研修センターは、各種セミナーや研究室のゼミやクラブの合宿で、リーズナブルに利用できる研修施設です。


support065.jpg

大学所有の厚生施設(軽井沢・御宿研修センター)とは別に、PPA独自で民間宿泊施設と契約を結び、学生・会員及びその家族が安く利用できる施設を開設し、援助しています。


TOP