グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

学生生活・教育


津田沼祭


「津田沼祭」は、学生の課外活動における展示や発表の場として、毎年11月に開催されています。
開催期間中は、学生の模擬店や各種イベント、コンサート等も実施しており、近隣の方や一般の方にも多数ご来場いただいている、大いに盛り上がる学園祭です。

2023年11月18日(土)〜20日(月)『第74回 津田沼祭』開催!

 第74回津田沼祭は、11月18日(土)から11月20日(月)までの3日間にわたって開催します。今年度の津田沼祭は「Gear」というテーマを掲げています。
 私たち津田沼祭実行委員会と津田沼祭を共に作っていく参加団体の方々との関係を円滑に進めることで当日の出展をより熱量のあるものとし、津田沼祭をより盛り上るものとしたい。そして盛り上がった津田沼祭を通し、協力し共に楽しむ私たち学生の姿を見せることで来場者の方々にも新たに人と関わる楽しみを得る後押しとなってほしい。その思いから、たくさんの噛み合う歯によって共に動き、力を伝えていく機構である歯車から取って第74回津田沼祭のテーマを「Gear」としました。
 来場者の方々には各団体や友人同士で共に作り上げた出店や展示などを通じ私たち学生が協力する力を感じていただければと思っています。
 また、今年度もロボットコンテスト、ちびっこてづくり教室、ビンゴ大会など様々なイベントを開催します。3年ぶりの対面開催となった前年度を踏まえ、さらに皆様に楽しんでもらえるようなイベントになるよう企画しています!感染症の影響も少なくなり、前回以上に出来ることの多くなった第74回津田沼祭ではさらなる盛り上がりを見せ、来場者の方々が楽しめるよう、実行委員会一同協力し準備を進めていきます。
 多くの方々のご来場をお待ちしております!

津田沼祭HPはこちら