グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



グローバルラウンジ


ホーム >  グローバルラウンジ

気軽に英語コミュニケーションを体験!
英語力を高めるには、知識だけでなく体験を積み重ねることがとても大切。2015年4月新習志野キャンパスにオープンした自立学習施設「グローバルラウンジ」は、気軽な雰囲気の中で英語コミュニケーションを体験できる空間です。
大学間包括連携協定を結んでいる神田外語大学の外国人教員が常駐し、週に数回のペースで講座を開講。毎回数十名の学生でにぎわっています。
利用時間 月曜日~金曜日 | 9時30分~17時30分
場所 新習志野校舎6号館(図書館)2F


英会話の練習
(自分の好きなトピックを選べます)
英作文のアドバイスをもらう
(手紙、日記、プレゼンの原稿etc.)
試験のスピーキング対策
英語プレゼンの練習

セッションを受けるにあたって理解しておいてほしいこと

セッションは、予約制です!

オンラインで簡単に予約できます。
下記のアドレスまたはQRコードを使って予約サイトへGo!(但し、アカウント作成が必要です)

http://www.supersaas.jp/schedule/CIT_Global_Lounge/Reservations

セッションでは、あなたが主役!

セッションは、「学習者のための時間」です。学習者であるあなたが「主役」なので、積極的に会話に参加してください。ノートを取ると復習にとても便利です!

一回のセッションは、30分までです!

外国語の実践練習が30分以上続くと集中力が下がったり、セッションで習ったことを忘れたりする可能性が高くなります。また、グローバルラウンジを使いたい他の学生さんにも迷惑がかかってしまいます。30分の制限時間を守りましょう!

学習以外の話はNGです!

ここでは外国語学習以外の話はできません。学生生活に関する相談や友人関係の悩みなどの場合は、学生センターを利用しましょう。(学習以外の話になった場合はセッションを中断することもありますので、あらかじめご了承ください。)

一回のセッションで魔法は起こせない!

セッションに一回参加しただけでは、すぐに成果は出ません。あなたが継続的に行動し、そこから得られる「学び」があってこそ、目標達成につながるのです!

TOP