グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

グローバルラウンジ

ホーム > グローバルラウンジ

グローバルラウンジ


気軽に英語コミュニケーションを体験!
 英語のネイティブスピーカー3名が常駐する気軽な雰囲気で、英語のコミュニケーションを体験できる空間です。新習志野と津田沼の両キャンパスで開設しており、利用するには利用者登録が必要です。(学生にはCITポータルにて利用者登録の案内をしています)
 英語力を高めるためには、知識だけでなく体験を積み重ねることがとても大切ですので、授業の空き時間を利用してぜひ利用してください。


【新習志野キャンパス】
利用時間 : 10時30分~17時30分 授業期間中の月曜日~金曜日
      (大学休業日を除く)
場  所 : 12号館2F

【津田沼キャンパス】
利用時間 : 10時30分~17時30分 授業期間中の火曜日・木曜日・金曜日
      (大学休業日を除く)
場  所 : 4号館1階 談話室1

英会話の練習
(トピックカードから好きなものを選べます。友達同士での利用もOK)
英作文のアドバイスをもらう
(手紙、日記、プレゼンの原稿etc.)
英語での学術論文作成のサポート
スピーキングやプレゼンの練習
書籍の閲覧
ボードゲームを楽しむ(気軽に楽しめるゲームを数多く用意しています)
イベントに参加(決まり次第お知らせします)

セッションを受けるにあたって理解しておいてほしいこと

セッションでは、あなたが主役!

セッションは、「学習者のための時間」です。学習者であるあなたが「主役」なので、積極的に会話に参加してください。ノートを取ると復習にとても便利です!

一回のセッションは、25分までです!

外国語の実践練習が25分以上続くと集中力が下がったり、セッションで習ったことを忘れたりする可能性が高くなります。また、グローバルラウンジを使いたい他の学生さんにも迷惑がかかってしまいます。制限時間を守りましょう!

一回のセッションで魔法は起こせない!

セッションに一回参加しただけでは、すぐに成果は出ません。あなたが継続的に行動し、そこから得られる「学び」があってこそ、目標達成につながるのです!

受講の申し込みは専用サイトへGO!!

予約URL https://www.biz.ecc.co.jp/itchibagl/
パスワード itchibagl