2006.07.15

2面

御宿研修センター完成
 
 
太平洋一望の絶景地
歴史とロマンの町に研修の場
 

   
 千葉県夷隅郡御宿町に建設を進めていた千葉工業大学の「御宿研修センター」が完成、6月9日(金)午前11時45分から豊田耕作理事長、本岡誠一学長をはじめ役員、関係教職員、学生代表、地元の井上七郎御宿町長、工事関係の宮田博之三井住友建設(株)代表取締役社長など87人が出席して竣工式が行われた。
御宿の町並みの先に大海原が見渡せる絶景地に建つ御宿研修センター
 竣工式は、同センター内で行われ、原勇記常務理事が「本日はあいにくの雨模様ですが、以前、豊田理事長とこの場所に来た時は、この眺めの良さをみて、『学生向けの良い建物をなるべく早い時期に建てたいものですね』と話をしたことを今でも記憶しています。このように立派な研修センターが完成して、建設に携わった建設会社の皆さんには感謝いたしております」とあいさつした。
 このあと、神事が執り行われ、修祓、献饌、祝詞奏上、玉串奉奠など形どおり進んだ。
 午後12時30分からは約15分間、完成した同研修センター内を出席者全員で見学した。真新しい館内を見て、「素晴らしい。ここで、じっくりといろいろな研修が受けられますね」と出席者から称賛の声が上がっていた。
 午後12時45分からは、披露宴が開かれ、本岡学長が「竣工披露宴を開催できて、本当に嬉しく思っております。このセンターは本学の教職員、学生の福利厚生施設として建設したものですが、特に学生諸君の合宿などに大いに利用してください」とあいさつした。
 また、井上御宿町長は「御宿町としても千葉工業大学と一体になって、これからの町づくりに努めたいと思います」と来賓を代表して祝辞を述べた。

 
 
竣工式に臨む右から豊田耕作理事長、本岡誠一学長、原勇記常務理事
 
神前に玉串をささげる豊田理事長
 
太平洋を一望できる
1階食堂と2階大浴室
明るい窓に向かって椅子が並ぶ1階食堂
 
2階中央に設置されたミーティングコーナー
 
研修に欠かせない1階セミナー室

 
 
←1面 3面→
 
千葉工業大学/〒275-0016 千葉県習志野市津田沼2-17-1
Copyright © 1998-2006 Chiba Institute of Technology. All rights reserved.